テヘペコ

さて

思うんですけど

最近ガラスの灰皿って

見なくなりましたよね

昔はちょっと金持ってる感じの

田舎の家とかいくと

絶対置いてあったようなイメージありますけど

そもそも

タバコ自体がアレな傾向にありますし

灰皿が常備されている家

ってのもなかなか無いかもしれないですけど

僕もすっかり非喫煙者ですし

しかもあのガラスの灰皿といえば

大体のドラマの凶器で使われてますもんね

まあ手頃な凶器として

良いのかもしれないですけど

実際に事件としてあれが使われた例って

どれくらいあったんでしょうね

ドラマとかでは

大体タバコの吸い殻入って無いですもんね

やっぱり吸い殻が入ってたら

持ち上げにくいし

中身も散らばるなあ

とか考えると

手頃な凶器とはちょっと言いづらいところありますよね

じゃあ

常日頃から吸い殻は溜めておいた方が

予防としては良いかもしれないですね

ドラマみたいに

綺麗な状態で置かれてたら

そりゃ魔が差した時に

いったれ!!

って思う時もあるかもしれないですかね

まあでも立派な凶器ですよね

あとはビール瓶とかも

よく使われてるイメージありますよね

ビール瓶ってあんなに簡単に割れないですよね

下手したら人の頭より固いんじゃないですかね

ビール瓶の方が

でも実際に凶器として使用されているイメージがあるのは

ビール瓶でも

ガラスの灰皿でもなく

バールのようなもの

これですよね

バールのようなものは

もうバールじゃないの?

あの形状で

バール以外のもの

見たことないですもんね

そもそもバール自体

真っ当な使われ方より

凶器として使われてる方が多そうな

そんなイメージすらありますよね

しかしこれは大きなバールへの風評被害になり得るかもしれません

どうしよう

バールから訴えられたら

そんなことにならないように

普段から言い方には気をつけておいた方がいいですよね

気を配る

気をくバール

って言いますもんね

ヘンテコなこと言ってすみません

テコだけに

テヘペコー!

以上

テヘペコでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる