あーあ、自信ないなぁ。

烏丸通りの今出川から丸太町にはイイ思い出がない。回収業者のおっさんに、絡まれたのはあそこだし、スピード違反切られたし、バイトぎりぎり間に合うだろうか…と、急いでるときに駅伝にぶち当たるのも大概あそこだし、一昨日は自転車でズッこけた。あの通りには何かある。きっと怨念とかが渦巻いているに違いない。除霊求ム。

昨日は、久しぶりに大学時代の友達と呑んだ。久しぶりと言えど一ヶ月くらいなのだが、ほぼ毎日のように顔を合わせていたメンツなだけに久しぶり感があった。

やっぱり、そのグループにはそのグループのノリがある。バイト先の人たちにはバイト先の人たちのノリ。地元の友達には、地元のノリ。バンドの人たちにはバンドの人たちのノリ。大学の人には大学のノリ。そして、ラグビー部にはラグビー部特有のノリがある。

様々なノリがあって、そのノリの違いがおもしろかったりする。そして、様々なノリに対応出来てこそ大人というものなんだろうな。ノリに乗って行こうぜ!とは、深い言葉だな。

昨日は割りとあっさりと呑みは終わった。みんな、仕事がある。あしたがある。明日のある戦いをしている。そして、僕も今からバイトだ。間に合わないかもしれないので今日はこの辺で。