下らな過ぎて笑えるよ。

最近、あまりご飯を食べていない。腹は減るのだけど、なんとなく。物凄く腹が減っている状態で食べるから、ご飯がうまい、うまい。

基本的にめんどくさがりやな僕はインスタントラーメンをよく食べる。一応、最高でも一日に一度にしておこうという暗黙の規律を自分の中に設けているが。

インスタントラーメンは体によくない。さほど健康に気を使っているわけではいないが、体調を崩すと様々なモチベーションが下がるので体調管理は気をつけている。まあ、気をつけているというほど気を使ってもいないけれど。

だから、健康に良くないインスタントラーメンを少しでも健康に悪くないようにするために僕はインスタントラーメンにやたら食材を入れる。ここぞとばかりに。冷蔵庫にある余りものが多い。

それでは今日は、僕がインスタントラーメンに入れる事のあるものを紹介しよう。

まずは玉ねぎ。これは入れる人は入れるのではないだろうか。玉ねぎは煮るとしんなりして甘いので好きだ。

豚肉、牛肉。これもきっと入れる人もいるだろう。

キャベツ。これも入れる人はいるかもしれない。キャベツの千切りが冷蔵庫に残ってたりするのでその時は入れる。

シイタケ、マイタケ、エリンギ等のキノコ類。これも下手したら入れる人はいるかもしれない。

お揚げ。これはカナリ少ないのではないだろうか。

麻婆豆腐。これは、きっといないだろう。僕も滅多に入れない。昨日のオカズで残っていて、なおかつ米が無いとき入れる。

キュウリ。これが一番いないのではないだろうか。ハァ?って感じではあるが、冷蔵庫にこれしかないときは入れる。煮るとシンナリして意外と食える。奇特な方は一度お試しあれ。

今並べただけでも相当変だとお思いだろうが(僕的にはそんな変だと思わないが、この事を人に言ったら大概ひかれる。)これを越えるものを入れたことがあるという方、是非とも話をお聞きしたい。更なる妙なものを入れて意外を行けたよ。という小話求ム。