ひらひらと舞い落つる。

さて、昨日はまたしても行ってきました円山公園。大学時代の軽音の仲間たちと。

昨日はなんと言っても僕主催で始めたお花見。面倒臭がりやな僕としては大変珍しい。そんなことをしてしまったから昨日は降水確率80%という劇的状況のなかお花見は開催された。20時集合で19時の時点で雨が降っていたら、無しにするかも…と、思っていたが降ることはなかった。コイツは天の思し召しだ。
いっけぇぇぇええええ!!!

コンビニにて酒、ツマミを購入し、円山公園の桜の中でもメインと言っても過言ではない枝垂れ桜の近くの木の下にてドッカリ腰を落とす。丸山公園に入ったとたんに雨が降り出し、桜の神様からの歓迎ムードに全員思わず小躍りしたが、すぐに止んだ。

枝垂れ桜の近くで呑む。う、美しい…。スンバラシィ~!!と、言いながら呑む。先週はバイト先の人と呑んだわけだが、彼らと呑むのもそれはそれで相当楽しい。

降ったり止んだりを繰り返していた空模様が遂に崩れて大雨が振り出す。

空が泣くから、空が泣くから~。と慌てて屋根つきの閉まった売店の前に逃げ込むが2秒で止む。

そこでうだつの上がらないままウダウダして移動する。

向かった先は色々話あった結果「王将」へ。王将でマジ呑みというのは中々身に覚えがないが、それはそれで良かった。大ビン一本500円という木屋町1安く呑めるお店の本領発揮だ。実際驚くほどの安さだった。

そして解散ムードの漂う中の帰り道、突然ラーメンを食いたくなりラーメン屋を探す。これなら下痢腹抱えて公衆トイレ探してる方がズッと幸せ。と、思った。

最終的に元町ラーメンへ。じゅるり…じゃねぇや、くるりの岸田くんご用達のお店である。店に入るとZAZEN BOYSの向井のサインを発見。アンダーグラウンドシーンの連中が釘付けのこのお店。果たして…。

ウワサには聞いていたがスッゲェ濃かった。醤油が。うん。上手いかどうかは別としてあんまり呑んだ後に食う感じのラーメンではないかも。という結論。

なんやかんやで昨日も充実した時間を過ごせた。また、みんなで呑みたいな。

One thought on “ひらひらと舞い落つる。

  1. dEEjAyも月曜日の夜ごはんに元町ラーメン行ってきました。
    dEEjAyが思うに、あの濃さ、しょっぱさは呑んだあと、酒やら煙草やらで麻痺した味覚にぴったりだと思ったけどね。
    あんまり脂ギトギトじゃないし…感じ方はいろいろですな。
    dEEjAy的には時折無性に食べたくなる一杯です。

  2. なるほど…感じ方は人それぞれですね。僕は逆に呑んだ後は天一が食いたくなります。これが、正しい逆にの使い方ですね。
    天一気分で食べたから。と、いう説も考えられます。
    もっと、ポジティブ気分で食べるべきだったかも。

コメントは受け付けていません。