限界、無重力、今日は雨降り。

雨が降っている。今日は休みだけどすることがない。何をする気も起こらない。というか雨が降っていて、取りあえず外に出る気は起こらない。

今日はもういいや。雨。雨。憂鬱。負の感情。

感情。それは形には出来ない。思い出。形にならない。自分の目を通してみた風景だとか。そういうのは言葉では伝えられないことであったりする。形に出来ない。だけど、そういうものを形として表現しようとするのがアートなのではないか。と、思う。

形に出来ないものを人に形として提示するのだから、これほど曖昧なことがあるだろうか。自分の心の形を無理クリに作る。でも、それすら見る人によって様々な形になる。捉えどころのないもの。だから、おもしろいのかな。

分からないものを分かろうとする事。イメージの具現化。作り出すから、形はあるのだけれどそれはあってないようなもの。本当の形なんて誰が分かるのだろう。君の目に、僕はどんな形で映ってますか。僕のカタチ。キミノカタチ。

今日の雨は灰色。鉛色の空。家でギターを弾いてよう。