その景色、今はもう。

色々CDを借りてみた。最近、あんまり借りたりしてなかったから。色々借りたはいいけど、やっぱり自分の心の琴線に触れるような音楽はそうそう無いものね。悪くはないんだけど…って、何様でしょうか私。

でも、その中でも良かったのはSUEMITSU & THE SUEMITHの新譜。かっこいい。ピアノロック。ジェリーリースタイル。突き抜けるようなポップ感。ロックにグランドピアノという組み合わせは何故こんなにカッコいいのか。鉄板の組み合わせだと思うのは僕だけでしょうか。ライブ見たいなぁー、と、思って調べてみたけどホームページにライブの項目がねぇ!載せてくれよ…。東京でワンマンを5月末にやるという情報はわかったけど…東京かぁ。狂った街だぜ。TOKYO。

あとはアジカンの一番新しいアルバムも借りてみた。ちょっと前みたいな分かりやすさが大分無くなってマニアックになった気がする。それはそれでいい思うけど。

けっこう増えたからね、アジカン的なというか分かり易いギターロックバンド。それと同じことやっててもなぁ。こんなこと言ってても見る人が見れば僕らもそんな分かり易い只のギターロックバンドなのかも。昇進します。はい。

そのアルバムに入ってる「桜草」という曲の歌詞で、

「一日中毛布に包まって、世界から逃げる。傷つくことは無かったけど、心が腐ったよ。」

というのが、なんか良かった。確かにそういうことしてると、なんとも言えん気持ちになるけど、それを心が腐った。という風に表現してるのがよかった。

他のはまだちゃんと聞いてない。流し聞きしたけど、ちゃんと聞くかも微妙かも。取りあえずこの2枚は良かったから今、聞きながらこのブログの更新をしました。

One thought on “その景色、今はもう。

  1. アジカンの曲のその一節、なんか既視感があると思ったら、そういやダイノジ大谷のblogでも書いてあったっけか。
    変に抗わずに、拒まずに、めんどくさがらずに、いろんな音楽をたくさん聴いたほうがいい、貪欲に。
    そのほうがいい。
    きみにあげるCD-Rのプレイリストを今作っとります。

  2. その通りですな。好き嫌いせずに食べないと大きくなれませんよ。とは、よく母親に言われたものです。dEEjAyのライブラリーに負けぬほど音楽を集め聴き、おもしろナイトに参加したい今日この頃。
    CD-R、楽しみにしております。また、それを頂くがてらMTRとベースとビールを持っていき例のプロジェクトを進めようとも思っとります。  

コメントは受け付けていません。