乙女チック浪漫チック。

昨日は宣言どおりギターのプリプロをしました。

*説明しよう!プリプロとは使った後には10年は草木一本生えないという、極めて核っぽい、いやむしろ核ではないことはたしかである。

ギターとボーカルを録る。ギターはアンプを鳴らさずラインで録ったのですが余り良い音とは言いがたい感じに仕上がりましたねぇ。まぁ、そのセッティングで出来るだけ理想に近く。と、やりました。

ボーカルも取り合えずマシかと。聞きやすいジャイアンリサイタルって感じ。…なんじゃそりゃ。

計6時間もスタジオに引きこもりヘトヘトになった後、ミドリというバンドを見に京都モージョへ。

正直ド肝抜かれました。ミドリ。ジャジーなテイストをふんだんに取り入れたハードコア。僕は勝手に乙女チックハードコアだとか思った。セーラー服を着て首が取れるかと思うほど首を振りまくるボーカル。でも、やっぱり鍵盤が入ってるのが斬新なんだな。狂ったかのように不協和音を弾きたくったかと思うととても綺麗な旋律を奏でたりもする。

「少女ギターを弾く」という漫画があったのだがそれに出てきたバンドをちゃんとやるとこんな感じになるのかも。と、思った。

とにかく良かった。また見たいと思ったライブだった。皆様も機会があれば是非どうぞ。

その後、大学時代の友達と呑んだ。そこで朝まで、マジ音楽話が繰り広げられたのだがその様子はまた別の機会に。