カミナリゴロゴロ。

あめー。ザザぶり。雨の音で目が覚める。何故にこんなに降るのか。考えてみる。あ、そうか。今は六月。梅雨真っ只中。やだな。

さて、今日は6月9日ロックの日。皆さんロックな日をお過ごしですか?ロックって何ですのバンプオブチキンて何ですの。と、言いたくなるそんな気持ちは取り合えず置いておきましょう。

そういう僕は一昨日ステレオタイプの練習でした。時間の都合で2時間しか練習できなくて消化不良な感はありましたが、今回もまた自分の中でちょっとした発見がありました。やっぱり一度のスタジオでせめて一つは何か発見したいと思う。あぁ、こうしたらどうだろう。では、これでは?色んなこと試して、発見したらそれに慣れるために練習する。少なくとも僕はそうありたい今日この頃。

前の日に個人練やりまくった成果か、やっと自分の歌い方がわかってきた気がします。やっぱりらくーに歌うのが一番ですね。自然体が一番。そこに帰ってきますな。まさに回帰。

それにしてもノドの痛みが中々取れない。のどヌーるスプレーとトローチを繰り返す日になりました。そのおかげで、練習後に亀王らーめんの九州油ソバを食べて強烈な胃痛に襲われました。トローチも医薬品ですからね。胃薬で直りましたが。クスリ漬けですね。クスリ~。

ところで、ノドヌーるスプレー。かなりいいですね。あれやってから歌うとすっごいスッと声でました。歌手の小金沢さんも使っている。とか、昔CMでやってたっけ。なかなか使えるかもしれません。

それでは今日もまた、何のオチもなく終わります。みなさん、良いロックデーをお過ごし下さい。