恋はいつも突然で、たぶん必然。

街をブラリンコとしているとこんな文字が目につきました。「烏丸今出川に自立厚生促進センターの建設断固反対」

自立厚生促進センターってなんですの。と、調べてみる。どうやら刑務所を仮釈放になった人を一定期間宿泊させながら、専門家の保護観察官が24時間、365日体制で直接に指導、監督することで確実な更生とその後の円滑な社会復帰につなげていく施設らしいです。はい、コピペ出ました。

なぬ、僕の知らない間にそんなものが出来ることが決まっていたとは驚きだ。まぁ、だからといってなんて事はないのですが。

でも、確かに犯罪を犯した人がすぐ近くにいるなんてあまりいい気分ではないですね。おやおや、穏やかじゃないですね。と言わんばかりのイキオイです。

全然話は変わるのですが、今たまたま着けたテレビで京都のことを言っていた。高層マンションがラッシュで建設されていっているらしい。そのニュースで何度も「高層マンションが立ち並び、外観が悪くなると、京都が京都でなくなる」と言っていた。

地元民の一人としては、なんとも言えないがじゃあ一体京都ってなんですの。と、言いたくもなった。

さて今日も重たそうな記事を扱いつつ大したことは言っていないし、言えもしないのですがちょっと気になったので取り扱ってみました。

One thought on “恋はいつも突然で、たぶん必然。

  1. 烏丸今出川にそんなものができるのですね。なるほど、そいつは穏やかじゃないですね。
    ただ送別氏同様、親方もそういう問題に対しては、結構どうでもよかです。そう、興味がないんじゃないんです。興味を持つ気がないんです。

  2. おや、またまた飛び出しましたね名言が。
    まあ、いいんですけど考えるとちょっと物騒な感じですよね。米軍キャンプみたいなもんですね。
    うん、分かり易い例えだ。と、自画自賛。

コメントは受け付けていません。