甘酸っぱいグッバイ。

小学校高学年の時に流行った自分プロフィールみたいのがあって、まあアンケートみたいなやつなんですけど、その項目の一つに「いつか行ってみたい場所」というのがあって、ある友人がそこに「エロマンガ島」と書いていたのを今ふっと思い出した。

多分、君の望むようなものは、そこにはないよ。

「ここにあるものは、どこにでもあっていいもの。
 ここにないものは、きっとどこにでもないもの。」

昨日、ちょっと聞いた一文。確かにそうだ。と、なんだか考えさせられる。いい言葉だ。言葉。ことのは。

ココではないドコか、なんてものは実はドコにも無くて、ドコに行こうとそこはココでしかない。ドコかじゃないココから。フロム・ドコかじゃない・ココ。

何かが始まるのはいつだってココから。なんて。