メールじゃあ気が滅入るから。

うむ、カラッと晴れてますね。やっぱり僕は晴れの日が好きだな。雨が続くと心が沈む。どんよりとした天気に同調して心がどんよりするからかな。気が滅入る。とは、よく言ったもんだ。カラッといきたいもんです。

一昨日はステレオ練習でした。ライブまでの練習は早くもあと一回となってしまいました。まだ、やれることはありすぎる。とにかく気持ちよくやりたいな。とりあえず曲は揃ってて、曲順も決まってるのであとは詰めるのみです。あとはジタバタするだけだ。

そのステレオ練習日の時も雨が降っててホント滅入った。なんなんだろう。苦手、なんだろうね。雨が降った時のあの独特の空気感が。あのどんよりオーラが。

そのどんよりオーラを跳ね返せるくらいのポジティブな心な時は別になんとも大丈夫だったりするけど、ロー入ってるときに降られるとホントたまりまへんな。

だが、僕も人間だ。いつだってポジティブな訳はない。そんなヤツがいれば尊敬と同時に違和感を感じる。人間臭くないってか。どこでもいつも誰とでも笑顔でなんかいられな~い。っていうのがやっぱり人間じゃないでしょうか。

そのステレオ練習終わりにファーストキッチンに行ったのですが、食べ終わって2階でダベッていると「スミマセン、2階を掃除したいので1階に移動お願いします。」と、言われた。

???なんかソレおかしくないか?と、疑問に思いながら下に降りると満席。もう、ええわ。と、その場を後にしたのですが、ちょっと納得いかない。閉店時間が22時って書いてあってソレを言われたのが21時15分くらいだった。じゃあ2階席は21時15分くらいまでしか居れないってことですよね。どっかに書いとけよ!と、思わずにはいられなかった。

別にそれでその店に直接どうこう言おうとは思わないが、客商売をやる上での姿勢を疑った。早く帰りたいから早く片付けたいのかもしれんけど、それはちょっと違わない?

まぁ、そんなことは些細なことなのですが、そんな些細なことにイラッとくる。雨の日は、そういうことが多いです。