ゆるいおもい。

新曲が出来かけている。題名は「ゆるいおもい」。本当はアコースティック用の曲なんですけど、バンド用のアレンジをちょっと思いついたので作ってみました。作ってみたところ、アコースティックでやろうとしてるバージョンとは全く違うものになってしまって、完全に別の曲と化しました。アーメン。

ま、一番重要な部分は歌詞だったので別にいいんですけど。

と、いうかやっぱりアコースティックとバンドは違うから別なアプローチになるのは当然ちゃあ当然なんですけど…というのは言い訳でしかなく、イースタンユースの吉野さんとかは弾き語りでイースタンの曲とかやっても素晴らしいらしいです。その境地へ、いずれ私も…などとはおこがましい想いでしょうか。とにかく努力ですね。

かなりストレートな楽曲になりそうで、現時点では恥ずかしいくらいストレートです。まだ1コーラス作ったところですが。と、いうか1コーラスはスンナリ作れるのですがそこから先は詰まることが多いです。ブリッジ部分というのでしょうか。僕の中では1コーラス終わりに更にグッと曲にひきつけるブリッジ部分がどうしても曲に欲しくなってしまいます。

とりあえず、練って良いブリッジ部分を考えます。何より歌詞が好きなので、テンション上がります。早くやりたい。まだ出来てもないくせにそんなことを思っております。まあ、完成をお楽しみに。