昨日見た夢の事は内緒にしておこう。

昨日は空中ループを見に行ってきました。atタクタク。タクタク自体あまり僕は馴染みのないライブハウスなのですが、密かに人生初ライブはタクタクだったりします。布袋のあのよく分からない模様のギターで何故かサザンの津波をやったという伝説のライブ。もし映像を持っている人がいれば焼き捨ててもらいたいです。僕にとって、それは呪いのビデオに他なりません。

タクタクは行って年に2回くらいです。前は怒髪天を見たのですが、その時はそう思わなかったのですが、かなりデッドなライブハウスですね。木造なので音を吸収するのかな。それはそれでいいんですがカラッとしすぎてるような印象もありました。

それにしても空中ループは、相変わらずフワッといい感じねぇ。と、口半開きになりつつその半開きの口にビールを流し込みながら見ていました。そういえばワンドリンクの券で瓶ビールが貰えるのにはちょっとビックリでした。お得感。

次に来るのは約一ヵ月後にZAZENBOYSを見に来るときか…。とは、思わなかったです。雨降ってなくて良かった。と、思いながら帰路に着きました。

そして帰って、昨日ワンコーラスで終わっていた新曲を最後まで作ったのでした。いいね。いい感じかも。とか、自分では思ってますが果たして如何に。やっぱり人のライブとか見た後はテンションが上がるから触発されて曲とか出て気安くなりますね。

たまに触発されすぎて作り終えたとき、「いや、これ今日やってはった曲やん。」となることもしばしばあるのは愛嬌ということには…なりませんか。そうですか。