ゴジラVSばけもん。

昨日は教習へと繰り出しました。バイトが昼からあったので朝から飛び出しました。寝惚け眼な街を自転車で走り抜けました。やっぱり早起きは苦手です。

昨日は初実技でした。実技といっても、まだ実際の車に乗るわけでもなくシュミレーション、いわゆる模擬でした。前方にテレビモニターが設置されたシート…ゲーセンでよく見るレーシングゲームみたいなので練習しました。

僕はミッション教習なのですが、イマイチクラッチに馴染みがなくて、トランスミッションの意味も良く分かりませんでした。ただトランスという響きに反射的にクラブを思い浮かべて頭の中はオーケストラヒットでした。

モニターの指示に従ってギアチェンジしたりするのですが、イメージが着きにくく、よく分からないままテンヤワンヤでした。半クラッチの必要性もイマイチ分からないまま、あれよあれよと終わりました。

うーん、先は長そうだ。鳥取砂丘は果てしなく遠いんだな。と、何となく思ったとか。