期待した明日にはいつも届かない。

雨ですね。スゴク。なんだか今年の梅雨は例年よりやたら雨が多いなぁ。なんて思いますが、ココ近年の梅雨が逆に雨が少なかったようです。ウワサによると、今年の夏は例年よりカナリ熱くなるそうで今から不安に思っております。

自己新記録をはじき出した更新記録は昨日でストップしてしまいました。まぁ、また地道に伸ばしていきますですよ。

最近は音楽に留まらず、いろいろと考えることが多くて、いや、ソレは悩み事とかではなくて、クリエイティブなことで。

クリエイティブ、制作。創造することと、想像することは密接な関係にあるのだな。なんて、最近思います。想像力のない人間に創造力はきっとないのですよ。駄洒落じゃなくて。

こうありたい、こうしたい、というのは想像であって、それに向かって具体的に物事を進めていくのが創造です。これは、僕が音楽をやっている上でなんとなく気付いたことなのですが、これは別に音楽に限らず、いろんな事にあてはまったりするのだな。なんて最近思います。色んなこと、というのは、芸術全般、だけでなく生活していくうえでも。

理想、イメージ、想像。それを形にすることが芸術だなんて思っていましたが、どんな職業であれ、それに通ずるものがあるんだな。なんて今更のようにおもいました。

さて、今日はどんなものを『そうぞう』しましょうか。なんて。

One thought on “期待した明日にはいつも届かない。

  1. 僕も、理想、イメージ、想像があって今の仕事につきました。それらを現実にできるよう日々がんばっています。ただ恋愛に関しては、理想しかありません。イメージ、想像は性欲解消でしかありません。それが現実です。それが僕です。チャ、チャ、それがどうしたよ。リハビリがんばってください☆

  2. 理想を現実にすることは、とても難しいことだと思います。そのためにはより理想を具体的にイメージすることが近道だと何となく僕は思っています。親方の理想が現実になりますように応援しています。ただ僕も恋愛に関してはもっぱら理想のみでちっとも具体性がないままです。うーむ、アメリカンドリーム。

コメントは受け付けていません。