それはラブじゃなくてライク。

昨日は七夕でした。7月7日。西暦からすると07.7.7.なんですよ。スリーセブンですよ。こりゃあ、どんなラッキーデイになるのかと心の奥底で期待していると、アラームが鳴らなくて寝坊で、バイトに遅刻しました。ナイスファック。

さて、相当更新が空きました。更新してない間に色々あったので書きます。今日は水曜日のお話しを。

水曜日はウルフルズのコピーバンド「ソール・フル」の練習でした。

ジャジャーンとあっという間に3時間。中々、完成度が上がってきた。…気がする。そろそろ高校生をビックリさせるくらいの事はやれるかもしれない。いやいや、自分を過信するなよ。侮るなよ。彼らを。と、思いつつもそろそろライブを意識してもいい年頃になってきました。

練習後は恒例の練習打ち上げ。印象的な話題は、「悪魔ちゃん命名事件」についてでした。皆さんは「悪魔ちゃん」はご存知でしょうか。自らの子供に「悪魔」という名前をつけようとしてオカミが却下した事件である。ペット感覚ですね。最近、妙な名前の人が増えてるらしいです。なかには「アトム」なんて名前の人もいるらしいから世も末ですね。

悪魔ちゃん事件の後、悪魔ちゃんは結局「あく」ちゃん、に改名されたそうです。僕は何故か「天使」ちゃんに改名されたと勝手に思い込んでいました。

貴方は自分の子供になんて名前をつけますか?僕は…あんまり考えたことないですね。とりあえずベタな名前は避けたいですが。

…僕も充分ペット感覚か。