ウワの空のシタで。

こないだは以前のバンドでよくお世話になっていたBEAT☆SOULのライブに行って来ました。

当日にお誘いを受けたのですが、たまたま空いていた為行けました。BEAT☆SOULは3ヶ月くらい見てなかったので、ちょうど見たくて良かったです。

今出川バックビートにて。の、ライブ。上京区に棲息しているくせに、バックビートが何処にあるのかこの瞬間まで知りませんでした。スタジオスウってのがあって、その横にクラブ的なのがあるのですが、それがバックビートだと勝手に思ってました。それは河原町今出川だし。

烏丸今出川という下手すると徒歩でも行けそうな距離にあるライブハウスの場所を今まで知らずに、バックビートを見つけて入る瞬間は何だか変な意味でドキドキしました。

通りなれたこの道の知らない部分。まるで付き合い十数年の親友が実は女だったと分かる瞬間のような(どんな瞬間?)そんな感じでした。

バックビートの広さは大体耳に入ってきてるので想像通りだったのですが、雰囲気は違いました。全て黒塗りのライブハウス、京都mojoみたいな感じをイメージしていたのですが、中々キレイな感じでどちらかといえばmojo westみたいな感じの内装でした。

そして始まったライブ、ポンポンポンと立てつづけに2バンド終わりまして、満を持してBEAT☆SOUL登場。やっぱりカッコいいな。BEAT☆SOULの強みは、アレだけバンドを押し出したサウンドにも関わらず歌詞がしっかり聞こえる。と、いうところなんだな。とか、思いました。それって中々両立できるものじゃないんですよね。あっち立てたらコッチ立たずで。ソレをやってのけるからなぁ…。歌を大事にしてる証拠ですね。

バックビートの音はナチュラルな感じで変にローを足したような音じゃなくて、中音のまま…つーか、あの距離じゃ中音だけで充分聞こえるでしょうけど。加工された感じがなくて良かった。

Vo.のshinさんと、また対バンしましょう。と、握手を交わし店を出る。やっぱり人のライブは見るもんですね。いい刺激になります。