心と体を切り離して。

久しぶりの更新です。最近は雨が続いて本当ゲンナリです。頭にカビが生えそうです。そういうイメージ。

昨日はライブを見に行ってきました。ウチのギター氏がベースでやってるミナワというバンドを見にmojoへ、ザゼンボーイズを見にタクタクへ。つまりハシゴですね。ライブハウスハシゴ。なかなかどうしてでした。

とにもかくにも人が多すぎた。普段、どこにこんなに棲息しているのか。何処から来て何処へ行くのか。と、思わずにはいられませんでした。冷蔵庫の下とかに潜んでるんでしょうか。

自転車を押しに押して京都mojo。ミナワは2バンド目。一バンド目はコピバンで、なんか中学生みたいな人達だな。と、思っていると実際中学生でした。中学生からライブハウス出入りしてるとは、と、おったマゲです。

で、ミナワ。初ライブだったのですが、それそれバンド経てきた者どもの集まり。さすが安定感のあるライブを見せてくれました。ふんわりワールド・オブ・ワールド。

ミナワを見終わって、息をつく暇も無くタクタクへ。5分から10分くらいで行けるだろう。と、思っていたら人の多さに20分くらい掛かりました。人ゴミファック。見ろ、人がゴミのようだ。

おかげで友人も待たしてしまい、平謝り。が、ギリギリスタートには間に合い、入店。ここも中々の人ゴミ具合。ぐあーーーー。

僕たちの前にはドリカムみたいな髪型の人が立ち並び、髪の毛で攻撃してきましたが、ものともせず、ザゼンボーイズは登場したのであります。

やっぱり凄いな。上手かった。音の切り具合が絶妙だわ。それくらいがちょうどいいんだわー。て、何様だ僕は。

グルーブとは、こういうことですか。最後に「雨宿り」的な歌をやって余韻を残しつつ的に、2時間の長めのライブが終了。そのあと、呑みに行って帰りました。

帰りはまた雨が降っていて、相変わらずゲンナリです。ザゼンの「雨宿り」的な歌は思い出しませんでした。