言葉だけじゃ足りないよ。

台風でしたね。もう過ぎ去ったのでしょうか。おお、過ぎ去ると書いて過去。今、気付いた。みんな知ってた?

こないだ街をブラブラソーセージしていると、「ガキの使い」に出てくる「おばちゃん1号」みたいな人がいました。


これね。

歯医者なのか、白衣を着てマスクをしていたようですが一瞬、本物かと見間違い思わず、え?ロケ?どこどこロケ班どこ~?と、探してしまいましたが、よくよく見てみると類似しているのは髪形のみで、顔はちょっと違ったので思わず「違う…パパじゃない!」と、言ってしまいました。つーか髪型のインパクトが強すぎるので、髪型が似ていれば8割似ていると言っても過言ではないかもしれません。

ああ言った髪型のおばちゃん。所々で見かけたりするわけですが、何故あの髪型にするのでしょうか。根っからの仏教信者で大仏さんのコスプレ…って、わけじゃあるめーし。

どんなに美しい人もあの髪型にすれば美しさは8割減くらいするような気がするにも関わらず、その好意に及ぶ。

うーむ、世界の七不思議の一つですね。