毎日僕らにはきっと何かある。

まーたしても更新が空きました。皆さん、お久しぶりです。お元気ですか僕は元気です。

ここ2.3日は色々書けることがあったのですが、残念ながら時間が無かったです。ぬぐぐ。と、いうわけで取りあえずココ最近で一番印象深かったことから書きます。

イースタンユースの吉野寿さんの弾き語りを見に、拾得に行ってきました。チケット代3000円。ほう、安いじゃないか。だが、俺の給料はもっと安い!と、思いながらも期待に胸を膨らませ見に行ってきました。

結論から言いますと、マジ半端ねぇ。かつてコレほど心を揺り動かされたライブがあっただろうか…と、思うほど良かったです。最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしでした。やっぱり、僕が好きなのは心の底から吐き出すような音楽だな。と、再確認しました。

僕より10歳以上年上の方が、今にも号泣せんばかりに歌っている姿に胸を打たれました。全然、3000円、高くねぇ。

一人であれだけやるんだもんなぁ…。しかも酒呑んでベロベロになった状態で。

演奏が終わった後、客席に吉野さんが居らしたので勇気を振り乱し、声をかけてみました。その結果少しだけ話をさせてもらいました。ホントに少しだけ。ニ言くらい。他のお客さんとも喋ってはる様子を見て、気さくで素敵な方だ。やっぱり音楽は人だな。と、思ったとか。それにしても東北地方の方って味のある話し方しますね。かつて年上だけど後輩のヤツが東北出身だったのですが、そんな感じでした。

また行こう。ソレ絶対行く~!ですよ。