もうホンマめっちゃラヴ。

昨日、部屋に居ると何処からとも無く、世にも奇妙な冒険…じゃない。世にも奇妙な物語のテーマが聞こえてきました。まぁ、なんの事は無い。隣の部屋の弟が見てただけのことなのですが、あのテーマってスンゲー怖いですね。よく出来てるわ。作った人凄いと思う。あれだけ人を不安にさせる音楽も、そう無いのではないでしょうか。あれか、B’zのラブファントムの出だしか。って話。

何となく。

昨日、何となくボーっとステージネームについて考察してみた。まぁ、つまりは芸名、源氏名ということなのですが、本名を使わず活動している人って、たくさんいるわけですが、もともとアダ名じゃないとこからつけるのって難しいなぁ。って、思う。

例えば、僕が「今日からステージネームをラヴにします。高橋ラヴです。ヨロシクです!」と、言ったところでメンバーは誰一人として僕のことを、ラヴとは、呼ばないわけで。

それって、学生時代の自己紹介とかで、「~って呼んで下さい!」と、言う付け足しみたいなもんで、誰が呼ぶか、ヴァカが。と、思えばそれまでで、僕は意外とそう言うことを思う畑の人間です。でも、呼ばなかったらそれはそれで気まずいので、そう思いながらも呼ぶことになるのが人情。いや、それこそが惰性。惰と情ってちょっと字似てますね。意味ありげだ。ちょっと考えてしまうぜ。

そんなことばかり考えているから、頭がどんどん悪くなるよー。