宙を踏んで地上25メートル。

めきめき寒くなってきました。そう、今年初めての秋の到来です。

一度しかないっての。

本当、くしゃみが止まりません。やだやだやだ。僕はもしや、これは風邪とかじゃなくて秋の花粉症と言うヤツではなかろうかと、推理しているのですが真実はいつも一つ。迷宮入りです。

こないだ、バイト先の店長と呑みに行きました。

店長とはもう5年来の付き合いで一年前くらいまでは、よく呑みに行ったものでしたが最近は、めっきりめきめき行かなくなってました。久しぶりでした。

途中からステレオのギタリストも交えて、三つ巴の争いが繰り広げられました。ステレオのギタリストが来てからは、主に男性器の話しかしていなかったように気がしますが、それはきっと気のせいのはずだよ。

最後の会計の値段に「え、こんなに呑んだの?」と、仰天しましたが楽しく呑めたので良しとしました。

生ビール、500円。枝豆、290円。かけがえのない仲間たち、プライスレス。お金で買えない価値がある。買える物はマスターカードで。