雨の中を傘も差さず。

シトシトと降っております、雨が(倒置法)。

雨の日は、全てを無くした、あの日のことを思い出して、背中の古傷が疼く。だが、そんなもんねぇ。古傷なんてねぇ。

昨日は久しぶりにベースでバンドしました。バンド、やってます。バンやて。

と、言うのもですね。年末のカウントダウンライブでステレオタイプとは別に、スペシャル即席バンドをやることになりまして、それでベースを弾くことになっとるっちゅう寸法なんですわ。

昨日の練習曲はウルフルズのガッツだぜ。でした。延々オクターブ奏法…ってかデュンデ、デュンデってフレーズで左手が腱鞘炎になるかと思いましたが、思った以上に普通にベース弾けました。まぁ、上手くはないと思うのですが、その辺の下手なベースよりは、まだまだ全然弾けるぜ。と、思いました。

その辺ところも踏まえて、お暇な方は是非カウントダウン、お越し下さい。(宣伝)

そして、その帰り道。ちょうど後輩の家の近くを通りかかった時に、その後輩の家で呑んでるとの誘いを受け、これは運命と書いてさだめと読む。さだめと、のだめは何の因果も法則も無いと言うことで、お邪魔しました。

朝まで音楽の、というよりは演奏の話でワイワイやって気がつけば泥のように眠りこけていたのでした。やはり音楽の話は、おもしろいです。はい。