腐りかけのもんが一番臭い。

皆さんは「ツンデレ」という言葉をご存知でしょうか。

こないだ後輩と呑んだ時に、「ツンデレ」の定義について聞かされたのですがツンデレとはツンツンしてるけど、たまにデレデレと甘えてくるやつ。という意味で一般的に浸透していますが、実はツンツンしてるけど照れる人のことを指し示しているそうです。そうなんです。

デレは照れから来ているわけですね。また一つ成長しました。大人の階段上りました。

「ツンデレ」と言われれば真っ先に思い浮かぶのは、ドラゴンボールのべジータさんですが、べジータさんは別に照れないし、デレデレと甘えてくるわけでもないので該当しないのかもしれません。割かしツンツンしっぱなしです。ピンチになれば駆けつけてくれますけど。

つまりべジータさんは「ツンデレ」ならぬ、ツンツンしっぱなしの「ツンドラ」ではないかと思いました。ですが、そんな言葉は存在しません。お引取り下さい。

そしてそんな会話を繰り広げた後輩の一人はその日を境に故郷へと旅立っていったのでした。

そう、3月は、そう別れのとき。そう、出会いと別れがクロスオーヴァーする季節。

彼とも、もうきっと逢うことも無くなるのでしょう。これが今生の別れかと思うと、その呑み会も多いに酒が進み、熱いものが込み上げ、スラブ人に間違えられ、コレラを患い、プレミアムモルツをぶっ掛けられ、クレアラシルで肌がツルッツルになり、サラサーティーはサラッサラになり、気が付けば腹がユルッユルになりましたが、そんなことは毛ほども思いませんでした。

といった寸法で、今日はこの辺でごきげんよう。

One thought on “腐りかけのもんが一番臭い。

  1. 濡れ衣着せられた夫、略してヌレ夫。
    ヌレ夫とスネ夫には密接な関係があると各界の著名人から電報が届いております。だが、そんな話は聞いたこともありません。ぞうさんの方がもっと好きです。

コメントは受け付けていません。