遠い海から来たクー。

ヤーハー、昨日は行ってきました見てきましたよコーネリアスグループを見に。

大阪、福島にあるなんちゃら、なんちゃら。とかなんとかいう所にて行われたのですがとにかく馬鹿でかい建物でして、普段は会議室に使われている建物らしいです。

会議室なんて聞くとこれは事件が起こりやしないかとハラハラドキドキもんでしたが、事件が会議室で起これば、現場は会議室になると思い、ワクワクを100倍にしてパーティーの主役になろう。

で、肝心のライブですが…。

今回のライブ、チケット6000円と鬼のような高さを誇ったのですが、正直6000円あれば一晩中飲み明かすことも可能だし、6000円あればもしかすると、セツ子も召されることは無かったかもしれない。と思うと歯がゆい気持ちで一杯で、正味ハガい!6000円、はがっ!と思っていなかったと言えば嘘になっちゃうのですが、見終わって思いました。

6000円…全然、高くない。

6000円取るライブっていうと、本当いっぱしのアーティストなんですが、むしろ6000円でも安いくらいの完成度でした。完全にいっぱしのアーティストでした。

作りこみがエゲツナイ。これが世界か…、と、開いた口が塞がらなかったライブでした。大会場なのに音もクリアでイイ感じだったし、演奏は鬼でしたし、映像は神でしたし、照明はミラクルでした。

その全てが絡みあっていて蔑ろにする事の出来ない一つの要因になっていて、いや、むしろ全部で一つでした。そんなもん見せられた日にゃあ、もう…。

あー、雲の上の存在でした。まぁ当然ですが。僕が目指している場所などまだせいぜいビルの屋上程度だと実感しましたよ、ええ。

だが、まずはビルの屋上から。一歩ずつ行くとしましょう。

あれ?なんだか話しがスゲ代わりましたが、とにかくイイモン見れて良かった。6000円でもまた行きたいと思える代物でした。もっとイイライブ見なきゃいかんなー。と痛感しましたとさ。