ケツの周りは糞だらけ。

もう結構経つのですが、僕がイヌを飼っているのは知る人ぞ知る、知る人しか知らない周知の事実ですが、そのイヌが2匹に増えていた。と、言うのはお釈迦様にも知れていめぇ。

まぁ、厳密に言えば僕じゃなくて、弟が飼っているんですけど。厳密にいえば。げんみつ姫ですよ。

で、写真のそれがこれで、なにがあれして、あれがなになんですが、この野郎、家族の中で僕にだけ懐かないという習性があるようなのですよ。すんげー吠えるし。家に帰ってきた瞬間がもっともヤバイですね。これでもか、と吠えたくります。

僕は基本的に帰宅が遅いので、それで家族の面々を起こしやしないかと内心冷や冷やモンです。当然、起きているでしょう。

疲れて帰ってきて、吠えたくられたら、こうも言いたくなりますよ。

「てめーは俺を怒らせた」

でも彼、いや彼女は、その様な僕の気持ちを察そうともせず吠え続けるわけです。

どうしたものか…と、考える昨今。なんとか和解しようと日々奮闘しているのであります。