なぜ生まれてきたのか。

タイトルは今年の流行語大賞なので流行に敏感な僕は早速使ってみました。このフレーズを聞くと僕はルナシーのデザイアという曲の歌いだしを思い出すのですがアッチは「なぜ時は堕ちてく」なので縁もゆかりもないので全然思い出さないです。

さあ、うっかりしてる間に季節はもう五月も中盤。もう中盤ですか?って感じです。やらなければいけない事、山積みのヤマです。もうヤマどころかネマです。ネマ積みです。

その一つ、目下最優先でやらねばならないことの一つがレコーディングなのですが3月に演奏だけ撮って以降全く進む事無くこんなところまでやってきてしまいました。これも我々の不精の賜物です。世が戦国ならばきっと戦国不精とでも呼ばれていた事でしょう。だが、今は戦国ではないのだ!それだけは胸に刻んでおいてください。

そんなわけで昨日焦ってレコーディングの練習をしたわけですが、久しぶりに撮って聞いてみると「あら、前よりいいんじゃないの?」なんて思ってしまった僕がいました。実際に撮って聞く。と言うのは残しておける。という利点があって過去に撮ったのをタマに聞いて「勝った…」と、僕はほくそ笑んどるわけですが、一番最近撮ったヤツと比べても良くなってるように僕の耳は錯覚しました。まぁ、まだまだなんですけど。前進してる実感がなければ、やっておれませんからね。

だが、悪くないものが撮れそうです。前回、ライブをするよりも前にレコーディングをした「初恋」も撮りなおして入れます。あれ、マイスペースで流してますけど正直ド下手クソで早く変えたいです。

アレを撮ったのが丁度1年前くらい。1年間でどれだけ変わったか。その辺も踏まえてどうぞ気長にお待ちくだされ!

One thought on “なぜ生まれてきたのか。

  1. dEEjAy09氏<アッー!
    ほんまですね。
    これは気がつきませんでした。それが元ネタだったのでしょうか…。
    それにしてもルナシーは「なぜ」という言葉の多いバンドですね。ベーシストのJが「疑問は疑問のままでいけ」と言っていたそうなので、そこら辺のとこと関係があるのかもしれません…。

コメントは受け付けていません。