君はいつも僕の薬箱さ。

君はいつも僕の薬箱…、なんて素敵なフレーズでしょうか。もし僕が乙女で意中の殿方にこんなことを言われた日にはコロッと行ってしまいそうです。

だが、残念なことに私は乙女では無いのです。

さて、濃厚なコクのあるカレーを求めて26年。京都にそのような店は存在しないのではないかとホトホト諦めていたのですが、この間このブログのタレ込みで教えてもらったターバンカレーのお店とやらに出向きました。

河原町丸太町を少し東に行って南に下った「エル」というお店です。

正直ね、僕はカレーにはウルサイ事で知ってる人は知ってる、知らない人は誰も知らない事で有名なのですが、ここのカレーは中々濃厚なコクの求めていたカレーにかなり近いものがありました。

個人的な好みですが、もう少しフルーティーな甘みがあればもう完璧です。

それでも、かなり旨かったです。 また行きたいな。

教えてくれたDeejay09に感謝。ありがとう!

One thought on “君はいつも僕の薬箱さ。

  1. もしかしたら知っているかもしれませんが…、
    ボーズカフェという喫茶店のカレーが好きです。
    時々無性に食べたくなります。
    烏丸寺之内を西に入った北側にあります。
    漫画もたくさん置いてあり、結構楽しめます◎

  2. ナンバ<それはカナリよく通る道ですぞ。そんなところにそんなものがあった記憶がございませんが、それは僕のアンテナの低さを物語っています。う~む、精進せねば。探さなきゃ見つからないものですね。
    タレ込みありがとう!今度、是非行って見ます!

コメントは受け付けていません。