マンモス・ラリピー

寒い。

摂氏0度とはこのことか。

最近みるみる寒くなり、このままだと私タカハシはヤバイ事になりますよ。いいんですか、それでも!?

それより、最近は料理をよくします。
ここ1年くらいで自炊をすることがふえました。
僕的観点から言わしてもらうと、料理なぞ『出汁』で決まるんですよ。

は?『でじる』って何?と思われた方、そう思っていた時期が、僕にもありました。

出汁の元的なのをフンダンに使います。

塩とか入れすぎると食べられたもんじゃないものが出来上がりますが、出汁とかは入れすぎても意外と食えます。

この寒い季節、暖かなものが食べたくなりますよね。

最近僕の流行のマイブームは、かつおだしをフンダンに入れ、味噌(だし入り)、わさび、醤油、みりんなどで味付けし、梅干を入れて梅干風味にしたスープを作ることです。

これにうどんを入れるもよし、ごはんを入れて雑炊風味にするもよし、パスタにかけるもよし、なんでもござれのワンナイトカーニバル。
まさにカニバリズムたちのカーニバル、レクターといえばハンニバル。

などと、思わず韻を踏んでしまうこと間違いなし。
だから、やっちゃいな。YOU、やっちゃいなよ!

そんなこと言ってると、お腹が空いてきましたよ。
てなわけで今日はそのような感じでまた逢いましょう!