プライマル。

マヨネーズ好きの人をマヨラーと呼びますが
僕はマヨネイザーの方がカッコよくて好きです。
マヨネイザー推奨委員に任命します!

さて三月が始まりました。
本年度もいよいよ終わりが見え
卒業シーズンとやらが始まりましたね。

どーせ泣くんでしょ?ええ!?

僕も数々の卒業式をこなしてきましたからね。
泣いたことは一度も無いですが。

だって、卒業して一体なにわかるというのか。
思い出のほかになにが残るというのか。
人はだれも縛られた、か弱き子羊なのか。
先生あなたはか弱き大人の代弁者なのか。

などなど、たくさんのご意見頂いております。

屁理屈は抜きにして、通いなれた学び舎を後にする
あの感じは何ものにも例えがたい独特の感じがしますね。

妙齢のお年の女性教師のことを
間違えて「おかあさん」と呼んだこととか、
ストーブの近くでくしゃみをするとちょっと臭いとか、
なんとなく覚えています。

あとクラスのお楽しみ会で何をするか、というのを
無記名の投票制で決めることになりまして
投票箱に『フル(チン)マラソン』と入れたら
先生に怒られて
「じゃあ、お前フルチンでマラソンしたいんか?」
と言われて
先生の口から「フルチン」という単語が出たのが
当時かなりツボに嵌った記憶があります。

ああ、考えていたら凄く懐かしくなってきました。
あの頃に戻りたい~。

今の知識と経験を持ったままあの頃に戻りたい~。

ロールプレイングゲームでいうと物語中盤のレベルのまま
序盤に戻る、みたいな感覚ですね。

しかも次にくるムーブメントも分かってるから
完全に流行の最先端を取れる!

なんてことをたまーに考える僕はキモいですよね。
でもキモカワイイキャラなんでその辺とこはご勘弁ください。

「君ってキモカワイイよね」

そんなことを言ったことも言われたこともありませんが
言った方も言われた方も微妙な心境ですねこれは。

だから言わないと僕は心に誓います。
言われたがわの気持ちになって
みることが大事ですよね。何事も。

そんな感じです、今日も。

■次回のライブ

七条大宮アフタービート
2011年3月9日(水)

open18:00/start18:30

チケット¥1500+1DRINK
w/ID:不祥事、曖情メトロ、FLOWERズ、Mrs.Chaplin