ドリンセス・カムンセス。

うわー!寒いよー!
はやく暖かくなーれ!

どうも、こんばんわ。
「やっぱり太麺で」でスッカリお馴染みの
タカハシタクマです。

ホンマに寒いですね。大寒波到来ですね。
これだけ寒いとやるせないですね。
いっその事バンド名とヤルセナイナーズに改名してやろうかと
思うくらいやるせないですね。

おかげで毎日更新してやろうと思っていた日記が
一週間もたずに更新記録が止まってしまいました。

まぁ、よくある話です。

さて、最近は職場から家まで約5キロの道のりを
歩いて帰るようにしています。
行きは自転車なので、押して帰ります。

運動不足がちな僕に対するカツです。
カツだよ、カツカーツ!

ですが約1時間くらい掛かるので、
たまにバレないように自転車に乗るのが味噌です。

理由は、「雨が降りそうだから」とか
「足が痛いから」とか「明日早いから」とかです。
自分に対する言い訳はいくらでも出てくるので
無限に作り出せます。

そういう意味で、とても僕ってクリエイターですよね。
言い訳を考える仕事とかあったら適任かもしれませんね。

ですが、言い訳ばかりしててもいいわけないし、
とりわけみんなから嫌われるわけで。

自転車に乗るのはマリオ的に言うと
スターくらいの頻度にするようにしてます。

ですが、歩くのは中々健康にいいですね。
想像力も豊かになります。
薄暗い道をテクテクと歩いていると色んな事を考えるんです。

あの電信柱の影から変な奴が出てきたらどうしよう。。。とか
もしかしたら今後ろから変な奴が追っかけてきていたらどうしよう。。。とか

変な奴に会いたくないくせに、どこか目で追っちゃうんですよね。
怖い奴がいそうなところを。

向かいのホーム、路地裏の隅、そんなとこに居るはずもないのに!

それで怖い話とか思い出しちゃうですよねー。
怖い話ってなんであんなに怖いんでしょうねー。

怖くない怖い話だったら思い出しても怖くないんですけどねー。
むしろ笑える怖い話とか無いんですかねー。

出来れば笑っていたいですよね。

笑えなーい 明日なら 僕は いらなーい。とか
歌ってるくらいですもんね。

そんなスロウスターターを聴きに来てくださいよ。
お願いしますよー!

■次回のライブ

七条大宮アフタービート
2011年3月9日(水)

open18:00/start18:30

チケット¥1500+1DRINK
w/ID:不祥事、曖情メトロ、FLOWERズ、Mrs.Chaplin