これのMあります?

日本人の生涯一番よく使う言葉の第一位は

「すみません」

らしいですが、第二位は

「これのMあります?」

なんですって。

ナンチャッテ、テヘ!

ヤーヤーヤー、タカハシがやってきたぞ!
最近は、一日に余力を余すことなく乗り切っています。
一日に疲れを残すことなく乗り切る姿勢だった昔が嘘のようです。

まさに今は昔ってこのことですね。

さっき行ったコンビニの店員のベリーショートの
女性の名札に

「かに」

と書いてあったのですが、本名なのでしょうか。

そんな苗字あるんですね。
まぁ「えび」ちゃんがいるぐらいだから
「かに」ちゃんが居てもなんら不思議ではないのかもしれません。

なんならカニバーガーとか出してもいいぐらいのもんですよね。
カニバーガー、あんまり食いたくないっすねー。
名前的にもカニバリズムっぽいし、やですよねー。

でもエビフィレオがあるぐらいですからね。

それにしても変わった苗字はちょっと憧れますね。
なにせ僕なんて学年に三人はいるであろう「高橋」なんて
ありふれた苗字ですから。

しまいには
「高橋A」
「高橋B」
なんて呼ばれることもあったかもしれない。

漢字三文字の苗字とかもう憧れの的ですよね。
御曹司っぽい空気が漂いますもんね。

四文字までいくと、もはやオンリーワンですよね。
武者小路さんとかね。

オンリーワンになりたいが、僕は高橋というありふれた苗字なので
その中でナンバーワンになるしかないのです。

だから次のライブもナンバーワンを目指しますよ。
ナンバ、ナンバーワン!

■次回のライブ

七条大宮アフタービート
2011年3月9日(水)

open18:00/start18:30

チケット¥1500+1DRINK
w/ID:不祥事、曖情メトロ、FLOWERズ、Mrs.Chaplin