ミドリの日々。

今日と明日の境ってどこだと思いますか?
24時?丑三つ時?夜が明けたら?

僕は寝て起きたらだと思っています。
寝るまでが今日で今から活動しだすぞって時が明日と
まぁ僕の中だけで定義付けてます。
完徹の場合は夜が明けたらですが。

そういう意味で今はまだ昨日なのですが、
ここ最近、一日更新を意地でも維持したろうやんか!
と思っていまして明日はちょっと出きるか不安になったので
寝る前に更新してます。

コレを読んでる方はもう今日なのか。
それとも僕と同じく昨日なのか。

つまり今コレを書いてる時刻が
7時なのか30時なのか、ということですよね。

まぁいずれにしても、僕にとっては30時なのですが日付は29日なので。

みどりの日ですよ!皆さん。
緑化運動に勤しんでみてはどうですか!
そういうコンセプトの日なのかどうかもよく知りませんが。

そもそもみどりの日てなんじゃい。
グリーンデイの何かか?

憲法記念日は憲法が出来た記念日。
母の日はお母さんに感謝する日。
敬老の日はおじいちゃんおばあちゃんを敬う日。
海の日は・・・なに?
海に感謝する日?

みどりの日はやっぱり緑化運動に勤しむ日なんすかね?

それともまさか美鳥の日?
美鳥の日々という漫画があったぞ、たしか。
ある不良少年に恋心を抱く少女が、ある日突然その不良少年の
右腕に変化してしまうというドタバタラブラブコメディだ。
サンデー特有のノリが存分に出ていた漫画だったのは記憶している。

それと何か関係があるのだろうか。
みどりの日。

ググッたら分かるのは百も承知ですが面倒なんでまぁいいや。
ごめんなさいね、面倒臭がり屋さんなんで。

バンド名をメンドウクサ我リヤとかにしてもいいくらいなんですが
ヒップホップやってそうな感じになったら面倒臭いのでやめときます。

まぁとにもかくにも。今日からゴールデンウィークです。
僕にはあまり縁もユカリもない感じですが。
みなさん、どこかしら小旅行の計画なんか立てちゃったりなんかしてるんでしょうか。
ロマン逃避行の準備を進めているのかしらね。

ロマンチック逃避行の準備をね。

僕も、どこか遠くへ行きたいものです。
場所はどこだっていい。ここではないどこかならば。
でも日本がいいですね。

高校の時、修学旅行でサンフランシスコに行ったのですが
そのとき思ったことがあります。
「アメリカは俺のスケールにはでか過ぎる」

そう、半ば17歳にして僕は自分の器の小ささを知ったのであります。
17歳で犯された僕のメロディです。

だから日本大好きです。
地元も大好きです。
京都、最高です。

住んでる身としては
「そうだ、京都に行こう。」
なんて言われるのがよく分かります。

やっぱり旅に出るのはやめておこう。
地元最高!

とりとめの無い話でごめんなさい。
では、おやすみなさい。