バヨエーて何ですの?

財布のチャックが壊れてしまいました。
1年半の短命です。

財布なんか、そうコロコロ変えるものではないので
良い物にしたほうがいいんでしょうけどね。

ルイスビトンとかね。
セシルマカベーとかね。
ポールリードスミスとか。

なんかよくわかりませんけど。

実はぼく、今までで2回財布落としていて
2回ともパクられているという悲惨な経歴をもつ男なんです。

一回目は中学三年のとき、
「マサキマツシマ」というそれなりのブランドの財布が
元値1万5千円だったのを後輩から3千円で買い、

1週間しないうちに落としたんです。
中には3千円くらい入っていたような気がしますが
見た目が折財布なんですが折り目のところが
木の板になってて、まぁ早い話が中々インテリジェンスな
財布だったんですよ。

だから、もはや中身のことはいい。
財布本体だけでも返してくれ!
と、僕は拾った人に心の中から投げかけました。

ですが、その願いは虚しく叶うことはありませんでした。
世の中には本気で願っても叶わないことがある。と教えられた瞬間でした。

高い授業料でしたが、おかげさまでスクスクと育ち、
わんぱくでもいい、たくましく育っていきました。
こんなにも立派になりました。
あなたのおかげで今の僕があります。

だから拾ってくれてしかも、僕をこんなにも育ててくれたその人のことを
あえて、師匠と呼ぼうではありませんか。

師匠!

医師!

師走!

ファイヤー!

アイスストーム!

ダイヤキュート!

ブレインダムド!

バヨエー!バヨエー!バヨエー!

あ、すみません。興奮のあまりついつい連鎖をしてしまいました。
悲しみの連鎖を止めねばなりません。
僕がもし財布を拾ったら、きちんと交番に届けますから、
みんなも財布は届けましょう!

では、今回はこのへんで。
まったね~!!