バスケおじさん

さて。

ちょっとこれを見てくれ

いやいや

バクダットカフェじゃないですよ

そうです

バスケットボールです

先日とあるバスケ会に参加して

あまりにも不甲斐なかったので

ちょっと特訓してみようと

買ってみました

それで近所の公園で

ちょっとやったんですけど

バスケって

ドリブルの音デカくて

目立ちますね

それで

なるべく音が出ないように

気をつけてドリブルするんですけど

そうするとドリブルしづらいし

うあーー!!

ってなりながら

ちょっと練習しました

あんまり目立ちたくもないし

公園だし

基本は子供たちの場所ですからね

おじさんなんかしてるー

って感じで

白い目で見られても

まあ仕方ない

しかもバンバンうるせーし

すんません

生まれてきてすんません

という気持ちが

お腹いっぱい

胸いっぱい

って感じでした

しかし公園もダメ

となると

一体どこで練習すれば良いのか

ってなりますし

場所を選ぶスポーツだなあ

って思います

前に住んでいた場所では

少年が朝6時くらいになったら

近くで練習し始めるのか

ボールのバンバンする音が聞こえてきて

ちょっとうるせー

って気持ちもありましたが

まあ少年頑張りたまえ

という気持ちもありましたし

文句言うほどでもないか

と言う気持ちと

こんだけ続けてると言うことは

近所の人たちも容認してんのかな

と言う気持ちと

って感じですけど

あれがおじさんだったとしたら

バスケおじさんうるさいねん

って言われるかもしれません

バスケ少年ならええけど

バスケおじさん

てめーはダメだ

と言われんばかりの勢いです

悲しい

でもじゃあ

どこでやればいいのよう!

まあ流石に住宅地の真ん中で

やるのはどうかと

公園に行きましたが

公園の周りにも住んでる人いるし

非常識っちゃあ非常識か

まあそれはそれとして

一応中学3年間バスケ部でしたけど

マジで何にも練習に対して

何にも考えてなかったんだな

って

今になって思いますわ

左手でのドリブル

全然出来ないし

当時も出来てなかったはずなんですけど

それを改善しよう

とかいう発想すらなかったと思います

何をどうすればいいか

検証しながらするのが練習

だと思うですけど

知識も経験もないくせに

感覚だけで出来ちゃう人

まあこれこそが真の天才だと思うですけど

子供の頃って

自分はその真の天才だ

っていう完全に根拠のない自信があったりしますし

あれってなんなんだろうな

って

めっちゃ思いますわ

話はそれましたが

バスケの個人練やるなら

こう言うところおすすめだよ

ってところあったら

教えて欲しいっす

以上

教えて欲しいっすでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる