内側

さて。

思うんですけど

例えば向かい合っている人物から

おいお前!

後ろ!!

と言われたら

まあ後ろしかないのは

分かるんですけど

おいお前!!

右!!!

と言われたら

もちろん右を見ますけど

この場合

向かって右

の場合ありますもんね

つまりそうなると

僕から見ると左なわけで

もしも

向かって右から何かが

訪れたとして

正面の人が

おい右!!

と言ったら

向かって左を向く可能性は

大いにある

ということを今ここに表明したい所存です

でもかといって

おいお前!!

向かって右!!

とか言われても

向かって??

どういう意味?

とか言って戸惑ってしましますよね

しかし

もはやここまでくると

おいお前

左!!

と言われたとしても

それは向かって左??

俺から見て左??

とか

結局考えてるうちに

やられてしまう感じですね

やられるって

何をかは知らんですけど

この感覚って

幼き頃に感じたことがあって

電車を待ってるときに

白線の内側でお待ちください

って

アナウンスが流れますけど

は?

内側??

どこから見て??

って思ったのを今も覚えています

だって

線路側から見たら

白線の内側は線路ですもんね

というか

そのアナウンスが流れたときに

すでに白線の外側にいたとしたら

その時点でアナウンスでいう白線の内側は

白線の外側の意味になっちまいますもんね

これ不思議ですよね

言い方なんか考えた方が

いいんちゃう

とかはあんまり思わないですけど

まあ

そんな感じです

以上

そんな感じでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる