聞いてくださいな

さて。

時にはバンドの話もしようか

ってなもんですけど

主催が終わりまして

まあこのまま行くと少なくとも

年内はライブないんですけど

ステレオタイプ、夏が終わったら

ライブ無くなりがち

な気もしますけど

去年も一昨年もそうだったような

まあそれはそれとして

ちょっとレコーディングしてみようかな

と進めています

媒体とか全く考えてないですけど

やってますよ

って言いたいですもんね

いいもの作ってお届けしたいです

またそれとは別でなんですけど

ステレオタイプ

ってバンドについては

自分としての

直感的にやりたいこと

というか

その時ブームなことを

とにかく混ぜ込んでいく

と言うスタンスだったんですけど

結局それが

一体どういうバンドなん?

と言うところを曇らせているというか

そもそもどう言うバンドなのかの定義が

時期時期によって変わるので

良くないのではないか

ちゃんと

ステレオタイプはこういうバンドです!!

と言うのを

絞っていった方がいいのかな

と思うところありまして

そう思った時に

自分としてどう思っているかは

別として

現在のパブリックなイメージとしては

おじさんたちの青春

とか

レベルカンストした学園祭

と言う感じなんじゃないかな

自分としては

そういうのを目指してた時期もありましたが

最近の感覚としては

逆にそういうものから遠ざかってみたい

みたいに考えてた節もあって

直近で作った曲は

どちらかと言えば

静かめの曲が多かったのですが

あまりしっくり来ずでして

もう身の丈に合わないことは

やめておこう

という考えに落ち着いています

まあもしくは静かめの曲だけやるバンドを

別で立ち上げる

みたいなことも

余裕があるならやってみたいですけど

ステレオタイプとしては

初期衝動感を大事に

保っていこうというのが今の考えだったりして

ともかく

帰ってきました

ここにまた

みたいな感じです

そういうこともあって

前回の主催のセットリストは

おじさんの青春ロックバンド

というテーマからそう外れてないし

いい感じなのでしばらくは変えないか

今のメンバーになってなんだかんだ長いので

ある時期やっててやらなくなった曲の

復活を検討してみるとか

そういうこともしてみたいとか思っています

じゃあもう新曲はやらないんか

しばらくは

って感じなんですけど

バンドのテーマとして

そういうところに立ち返ったとしたら

もはやそれに振り切った曲を作ってみるのはどうだろう

とか

思ってみると

作曲意欲が湧いてきたので

作ってみました

冒頭からフルテンションで

ニュアンスなど一切不要の

駆け抜けるように終わっていく

頭バカになって演奏出来る感じのやつ

というテーマで

なかなかいい感じだな

と思ってるんですけど

歌詞が一切思いついてないので

仮のメロディをギターで入れています

うーむ

難しいものです

まあすぐにやる予定も全然ないし

ゆっくり考えてみようと思ってますし

そもそも

結局やらない可能性の方が全然高い

と思ってるので

せっかく作ったのでここに上げときます

良ければ聞いてくださいな

以上

聞いてくださいなでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる