正解です

さて

もう目的地が目前に広がった

そんな状況のことを

目と鼻のさき

って言いますけど

これって目か鼻かどっちかでよくね?

って思いますよね

目の先も

鼻の先も

大体おんなじなんで

目と鼻

ってする必要

ないんじゃあないか

ってここに提唱させていただきたいですよね

目は口ほどにものをいう

っていうので

どちらかといえば目の先

とする方が有利ですかね

まあただただ語呂がいいから

目と鼻

にした可能性はかなり大きいかもしれないですけど

確かに語呂は

結構大事だと思っている畑の住人ですよ

私は

欲望に塗れた人は

鼻の下が伸びてる

とも言いますね

思うんですけど

顔のど真ん中で

鼻と唇の間

って

変な溝ないですか?

謎の溝が

あの溝は一体なんなんでしょうね

なんのために溝つけてるんでしょうかね

何かしら必要だから

あの形状になっている

とは思うんですよね

でも絵とか

漫画とかになると

まああの部分は描かれないことが多いですよね

そう思うと

あの部分に注目して人の顔を見てたら

あれ

この人こんな顔やったっけ

なんか錯覚みたいな現象が起きるので

是非皆さんお試しあれ

いやいや

お試しあれ

ちゃうねん

もしかしたらそうやって楽しむためだけに

設計されたのかもしれないですよね

別に意味はないけど

神様の気まぐれでデザインされた

そんな溝なのかもしれないですよね

なのでなんのためにあるのかは

神のみぞ(溝)知る

ってところですかね

うまいこと言えてるようで

別に言えてないぞー

と思ったあなた

正解です

以上

正解でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる