目くそ鼻くそ

さて。

思うんですけど

丸くなったなあ

え?

また体重増えたのか

とおっしゃいます?

まあ

若い時よりグーンと

体は丸くなりましたけど

そうじゃなくてね

気持ちがね

なんか過去の自分を振り返ったら

なんであの時期

あんなに強気に出れたんやろ

とか

なんで平気で

あんな言い方出来てたんやろ

とか思うこと

大いにあるというか

まあそれは僕だけじゃなくて

周りもそうだったりするんですけど

結局いうじゃないですか

年取ると丸くなる

って

なんでそうなるのかって

メカニズムに気づいたんですけど

やっぱり人って

基本原則として

やられて嫌なことは

人にはしない

って精神は

まともな人間なら備わってると思うんですよ

まあ稀にぶっ壊れてる人も

いるとは思うんですけど

ぶっ壊れてなくても

なんかえらい無茶やる人

いたりすると思うですけど

こういう人は

やられて嫌

って範囲が

常人よりもかなり狭い人なんじゃないか

って思うんですよね

それでいうと

若い時より

今の方が

やられたら嫌だなあ

と思うことが

すごく増えた気がするんですよね

つまり痛みを知った

というか

痛みを知った人間は

優しくなれる

なんかの歌詞にありそうですけど

ほんまそうやなと思うですよね

だから向こうみずで

若い時尖ってたけど

丸くなった人に

あんたは年取ってヒヨった

とかいう表現もあったりしますけど

いやこれは絶対的に必要な感覚

というか

こんなんは

早ければ早いほどにいいと思うんですよね

勢いは大事だと思いますけど

ちゃんと地に足ついてる方が

全然大事というかね

とか言っちゃうのは

歳のせいかな

しかし20年前の俺に言ってやりたい

とすら思っていますよね

歳を取るということ

恐れずに行きたいもんですな

なんか真面目っす

真面目すぎるので

帳尻合しておきますね

目くそ鼻くそー!!

以上

目くそ鼻くそー!!でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる