何言ってるか分からない

さて

思うんですよね

無償の愛

って

なんなんやろ

って

というのも

やっぱ僕犬飼ってるんで

求めちゃうんですけど

無償の愛を

でも犬と飼い主の関係性って

どこまで行っても

餌あげているから

っていうのが

大前提付き纏うし

だからこそ

犬はそれが仕事

みたいな感じはありますけど

餌をもらえる飼い主ってことで

懐いてるけど

餌もらえなくなったら

もうええわ

どっかいけ

そうです

餌によって結び付けられた

そんな絆なんです

ってことですけど

それが本当にそうかは

分からないですけど

ともかく

餌もらえるから犬やってます

みたいなのって

それ無償の愛ちゃいますよね

みたいな考え方あると思うですよね

でも逆に考えたら

当たり前というか

この人のこと好き

って感情があって

なんで?

ってなると

餌もらえるから

っていう明確な理由があって

でもそれがあってこその

好きって感じになっていって

全然それが自然なことだと思うんですよね

見返りがあるからこその

好意

それでいうと僕の中でも

ないですもんね

なんの見返りもないものに対しての

好意

って

結局どっかで見返りを求めているというか

損得勘定というと下世話ですが

好きになる理由がある

ってのは絶対的にそうですもんね

何かと接するって

相手にどれだけ利益を与えられるかだし

自分がどれだけ利益を得られるかだし

言葉にすると下世話ですけど

結局そういうことですもんね

こいつ俺に対して

全然利益ないけど

めっちゃ好き!!

ってのが無償の愛

だとしたら

本当にイメージ湧かないですね

利益っていうのは別にお金じゃなくて

その人といるだけで楽しいとか

落ち着くとか

それでもいいと思うですよね

ペットと飼い主もそういうことじゃないですか

癒しや可愛い〜という感情を

与えてくれる対価として

ご飯を提供いたします

ってことですし

そういう点でも犬はマジで

そういう感情を与えてくれる生物として

めちゃくちゃ特化している

って思います

スペシャリストやな

って本当に驚かされますよね

私も飼い主として

スペシャリストにならねば

日々精進でございます

そんな話だったかは

ちょっと分からないですけど

何言ってるか分からなくて済みません

以上

何言ってるか分からないでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる