良い子ハマグチ

ども、タカハシです。

5月ですね。

新しい月の始まりというのはなんだか気持ちも入れ替わると言いましょうか。

僕としては緊急事態宣言が出て以来、

もはや動物園の檻の中で過ごしているような感覚で毎日いたのですが、

そこに来てVOXビルの閉鎖。

つまり離職。

まあ副業と半々でやっていて、

そっちの方はスーパーテレワーク案件なので

生活的には色々となんとかなりそうなのですが

いよいよ外に出る用事も無くなってしまって、

ただただ日々とウィルスが通り過ぎるのを待つ日々でした。

目覚めて、

飯食って、

また寝て、

働いて、

酒飲んで

お笑い芸人のYouTube見て

飯食って

酒飲んで

お笑い番組見て

飲み散らかして

そうして寝る。

まさにインプットです。

インプットの鬼とは俺のことですよね。

インプッタータカハシと呼んでくれよな!

しかし、そんなただただ自堕落な日々を過ごしておりましたが。

今日の朝5時に目が覚めて。

なんだか眠れずにうんうん言いながら1時間、

何度も寝返りを打ちながらようやく思ったのです。

これじゃいかん。

アウトプットが足りなすぎる。

そして、インプットも駄々流れするものばかりである。

ようやく気づいたのであります。

良い子のみんなは俺みたいになっちゃダメだぞうー。

まさに世界中の良い子に言ってあげたい気分です。

良い子ハマグチです。

誰それってなもんですわ。

僕がそんな気分になったのも、

5月の風がそうさせたんだろうな。

ピュー。

てな具合です。

てな具合のパラグアイです。

パラグアイランドなんです。

そんなわけで今月からはアクティブに行こうと私は決意しました。

アクティバータカハシです。

まず本を読もう。

あと、この機会にデザインやらプログラミングやらの自分の技術を高めよう。

ブラッシュアップです。

ブラアプっすわ。

もちろんギターと歌も練習するよん。

曲も作ろう。

そして早朝にランニングしよう。

兎にも角にも今まで寝過ぎていたのです。

そんなこと知らんわと。

勝手にやれって思っているでしょう?

でもここで宣言することでやらな!!

って自分を追い込んでるんですよ。

ほらいるじゃないですか。

「俺もうタバコやめる!!」

って周りのみんなに言って回る人。

あれもそうです。

高らかに宣言することによって

自分に制約を架してるんですよ。

盟約と言い換えても

過言ではありません。

でもこうも思います。

そういう人で本当にタバコをやめた人は一人もいねえ。

と。

僕もそんな人たちと同じなのか。

それとも僕だけは違うのか。

それは誰にも分かりません。

お天道様にも分かりゃしねえってなもんです。

5月からのタカハシがどうなっていくのか。

まさに神のみぞ知る事案です。

以上。

事案でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる