光あれ

さて、動物大好きで有名な私ことタカハシですが。

ほんと食べちゃいたいくらい大好きなんですよね。

見ても触っても癒される

その上食べても美味しいんですから

頭が上がりません。

足をむけて寝れらませんよね。

しかし動物がいない方向が分からないので

東西南北のどこに足をむけて良いやら。

こうなると立ったまま寝るしかねえですよね。

座ったままの姿勢でジャンプ的な。

それてきなアレですよね。

僕が食べる動物と言えばもっぱら牛ですが

今回は鶏をいただきました。

焼き鳥。

とはまた違って

鶏焼肉です。

は?

それ、何が違うねん。

そう思われの方もいらっしゃるかもしれません。

でも違うんや。

焼き鳥と言えば串焼きやないですか。

それとは違い牛焼肉のような形で

鶏肉を焼いてくらう。

それこそが鶏焼肉なんや。

北大路堀川を少し北に行ったところに見えます。

鳥焼肉の鳥さこ。

鳥さこです!

闇営業でもやってそうなイメージが付き纏いますが

そんなことはありません。

光営業です。

光あれ。

早速ハイボールのお供に選んだのは

薫製の盛り合わせ。

モモの燻製と鶏皮の燻製が

なかなかの一品でありました。

さらに挨拶がわりの感じでこちら。

鳥のタタキです。

タタキと燻製盛り合わせ。

本ちゃんの焼肉にたどり着く前に

こいつで一杯やっちゃいますか。

と言う思考とは相反しまして

あまりにも優秀すぎて

3〜4杯行っちゃいました。

オイオイ。

こいつは酒が進みすぎるじゃあありませんか。

カンニンしてくださいよ。

カンニング竹山さんです。

鳥もも、せせり、胸肉、つくね。

そして鳥の心臓です。

トリシンゾウ。

ファイヤーー!

三種のタレ、ポン酢、醤油、塩だれを

お好みで変えながら

美味しくいただきます。

うめーー!!

これは鶏肉界のトリノミクスやで!

なかなかに堪能させていただきました。

これは結構おすすめです。

以上。

でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる