バンザイアタック

さて。

長いこと入院ネタで

引き伸ばし引き伸ばししてきましたが

いよいよ終わりました。

この引き伸ばし期間

きっと書くこといっぱい溜まってるんだろうなあ。

このブログをよく読んでくれている人は

そう思ってくれているに違いありません。

あんまりないんだよな。

ないんかい。

まああるっちゃああります。

あるんかい。

最近意識していることがあるんです。

それは車です。

私、車をこすることにかけては

一級品なんですよね。

一級さん!!

と人は私のことを呼ぶ

ってなもんです。

そんなわけでまあまあ避けてきたんですけど

せっかく免許も持ってるし

乗らなかったら

どんどん感覚忘れていくよね。

車を普通に乗りこなせる人生と

ペーパードライバーな人生

どっちがいい?

って言われたら

やっぱり乗りこなしたいですよね。

てなわけで

最近は結構車に乗ってます。

これはそんな日々の始まりのこと

ひっさびさに車乗るぞー!!

と決めまして

ドライブってやつです。

別に予定もないのに

車でお出かけってなもんです。

どこ行こうってなもんですが

宝ヶ池公園に決めました。

ゴー!!

ってなもんですが

まあいい感じにつきまして

駐車場にもいい感じに止めて

池のほとりでひとしきり鴨を眺めて

さて帰ろうかと車に乗り込み

帰り道のことでした。

その日は秋晴れのいい感じの気温でして

外の気温と

車内の気温を一緒にしたい。

と思わざるを得ないパターンだったので

窓を全開でおりました。

するとどうでしょう。

走行中に

窓からフッと何やら気配が入ってまいりました。

ん?

と思ったもつかの間

ブブブブブブブブ!!!!

とものすごい音がしたのです。

なんだああ!!

と思いますと

なんとドデカいトンボがフロントガラスの内側を

縦横無尽飛び回っておるではありませんか。

そうです。

オニヤンマです。

オニヤンマが入ってきたのです。

まじかよ!!!

私はオニヤンマが顔に向かってきやしないかと

ビクビクしながら

信号待ちの車に並びました。

オニヤンマは私の視界のすぐ前で止まりました。

デカ。。。

まじで手のひらくらいの長さはあります。

暴れるなよ。。。

と思いながら

私は左折して

なんとか路肩に車を止めたのです。

はー。

とりあえず一安心。

しかしこいつをどうやってつまみ出すか。。。

と一向に立退く気配はありません。

ダッシュボードから冊子みたいなのを出して

ツンツンしても

一向にうごきません。

えっ。

死んだ??

わからないですけど

めちゃくちゃ元気がないみたいです。

私は

噛み付かないよな・・・

と恐る恐るオニヤンマをつまみ上げ

近くの茂みに丁寧に置きすてたのであります。

その後の彼のことは知りませんが

絶命してたとしたら

まじでテロやんか。

と思わずにはいられない。

こんなペーパードライバーを狙い撃ちでの

バンザイアタック。

勘弁してください。

と思わざるを得ない

そんな一コマでありました。

以上。

ありましたでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる