なんでもないですけど

さて

最近はもう

カレーばっかり作ってる気がしているこの頃です

いいですよね

カレー

ルーを使用せずに

スパイスで作るようになって以来

毎回味が違うので

じゃあ次はあれしてみよ

次はこれしてみよ

それのオンパレードです

まさにこれぞ日々精進の気持ちですよね

特に最近ハマっているのが

玉ねぎ含む野菜をたくさん

フードプロセッサーにかけて

ほぼ液化し

カットトマト缶

そうするとほぼ水を使わなくても

十分な水量が取れるので

添える程度に水を足して

むね肉がホロホロになるまで煮込んで

完成

のやつです

こちら!!

ふーむ

うまうまです

作るほどに気づきがある

しかし最近思うのが

やっぱり付け合わせとして

副菜は何かあった方が

味の幅が広がってうまい!!

でも元々あんまり

副菜があるカレーって

邪道感があってモヤる傾向があるんですよね

でも実際

モヤらないカレーもある

その違いってなんなんだろう

って

そう思ったんですよね

その違いって

副菜メインみたいになってるか

どうか

ってことだな

って気づいたんすよ!!

稀にあるんですよね

副菜がやたら気合い入ってて

まあうまいんですけど

カレーが単体では全然グッとこない感じに

抑えてあるカレー

これってもう本末転倒というか

副菜が副じゃなくなって

メインになってもうてるやん!!

というツッコミどころ満載なんですよね

やっぱり基本形態として

ご飯とカレーで食べたら

そもそも最高

でもサイドとして付いてる

副菜も一緒に食べたら

味の変化があって楽しめる

これです

大前提、カレーとご飯だけで

余裕で成り立ってる感じ

これ大事なんですよね

大事マンブラザーズバンドです

歌ものバンド見に行ったと思ったら

ギターの音やったらでかいやん

なんやったら

歌メロより

ギターの弾いてるフレーズの方が

いいメロディやし

と思いきや

キーボードとか

管楽器とか

他にもメロディ楽器があって

全然ボーカル目立ってないやん!!

みたいな感じですね

そこいくと

ご飯とカレーだけの

副菜なしのカレーは

もうスリーピースロックバンドくらい

ストイックですわ

副菜を増やすってことは

もう

音数を増やす

ってくらいのイメージですわ

そら華やかにはなります

けど

音を増やせば増やすほどに

芯がぶれるんですわ

逆に言えば

芯がしっかりあるバンドが

いくら音数増やそうが

華やかさだけが増しますよね

これです

バンドマンらしく

バンドで例えてみましたけど

これかなり的を射てると

自画自賛ですわ

でへへ

だからなんだと言われたら

なんでもないですけど

以上

なんでもないですけどでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる