タモリ

さて

みなさん

お気づきになられているだろうか

いつの間にかもう

11月になって

さらにもう

3日も過ぎていることに

マジで

どうなっているんや

時間の進み具合は

10月

なに一つ物事が進展せんままに

過ぎ去っていったような気がします

これも私の不徳のいたすところ

思うところございますが

もう今年も2ヶ月切ったのかよ

唖然です

出来ることなら

もう一回今年をやり直したい

そんな想いが溢れますが

そんなことを思うのは

僕がループものの物語が

好きなせいでしょう

ループものの物語って

大体外れなくないですか?

時をかける少女から始まり

ビューティフルドリーマー

シュタインズゲート

ひぐらしの鳴く頃に

最近ではリゼロとか

東京リベンジャーズとか

僕だけがいない街とかですかね

つい最近

サマータイムレンダってアニメを

一気見したんですけど

これもまたなかなか面白かったですね

わかってても

やめられない感じありますね

ループもの

異世界ものと双璧をなす感じありますけど

どっちかっていうとループものの方が

好きですね

異世界ものは大体流れ一緒ですけど

ループものは別に無双するとは限らないですし

主人公の死によってループが発現する

みたいなの多いですけど

だからこそ命をかけて戦う

みたいな描写が多いってのも

一つの魅力でもありますよね

まあでも登場人物が

ちゃんといなくなるやつ

ってのもかなり好きですね

だんだん主要人物が減っていく感じ

寂しくなってきます

その寂しさこそが

物語に引き込まれる最大のエッセンス

エバネッセンス

ってバンド

昔いましたけど

そんな寂しさを求めてしまう私は

完全なるマゾなのであろうか

なんて思うこともしばしばございますが

みなさんいかがお過ごしでしょう

なんの話だったか

忘れてしまいそうになりましたが

今年ももう終わりですけど

もう一回今年やり直したいくらいですわ

そう思うのも

きっと私がループものの物語が好きだからでしょうね

ループものの物語って

いっぱいありますけど

ん?

話がループしてないかって?

それはもう

あなたも世にも奇妙な物語に

迷い込んでいるのかもしれません

とか

タモリみたいなこと言って終わります

以上

タモリでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる