道頓堀飛び込むとこから始めます

さて

思うんですけど

東京ドーム何個分

って言いますけど

そもそも東京ドーム行ったことある

って人

日本にどれくらいいるんでしょうね

行ったことない身としては

実感は湧かないですもんね

この言い方がすでに

東京ドームに行ったことのない人に対する

配慮が足りない

そうは思いませんか?

まあ僕は思わないんですけど

思わんのかーい

せめてお前は思ってろよ

っちゅう話なんですけど

しかしまあ東京ドームなんか

普通は行ったことあるでしょ?

普通に生活してたら

行ったことくらい当然あるでしょ?

という考えが透けて

ちょっと傲慢さが見える

そんなふうには思いませんか?

まあ僕は思わないんですけど

やっぱり思わんのかーい

しかし行ったことないので

想像に頼るしかないですもんね

小学校の時は野球部だったので

野球場は行ったことあるので

それよりは広いんだろうな

という

想像は出来ますけどね

でもそれも想像でしかなくて

実はめっちゃ狭い

って可能性もあり得ますもんね

だって行ったことないんだもの

そもそも東京ドームって

世界に一つだけなんですかね

いくつもある

って可能性はないんですか?

あ、ないですか

そうですか

でも世界が一つとは限らないですもんね

世界に一つだけだったとしても

世界が10個くらいあったら

じゃあ東京ドーム10個くらいあるっちゅうことですわ

その10個くらいある東京ドームの

どの東京ドームのこと言ってるのか

そこんとこハッキリしておいて欲しいですもんね

あ、僕が今いるこの世界の東京ドームのことですか

そうですか

何にしたって

広さを表す単位として

本当に東京ドームが正しいのか

ってのは

やっぱり提言し続けていきたいですもんね

四畳一間

って言われたら

結構想像つくじゃないですか

じゃあ例えば

四畳一間のことを

東京ドームの300分の1の広さ

って言われても

やっぱりピンと来ないですもんね

不動産屋さんに言われてもね

分かんないですもんね

この土地なんと東京ドームの100分の1の広さで

お値段2000万円なんです

って言われても

こいつは一体何を言っているんだ

って思っちまいますもんね

巨人ファンかコイツって

そういう意味では

やっぱり阪神ファンなら

大阪ドーム何個分

って言い方するんですかね

僕なんかよりもずっと東京ドーム何個分

の言い方には遺憾を示しているかもしれない

って今そう思いました

僕は懇意にしてる野球チームはないので

まずはそこから始めないとダメだな

なんかそう思います

とりあえず道頓堀飛び込むとこから始めますかね

以上

道頓堀飛び込むとこから始めますでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる