アイマイミーマイン

さて

僕も犬を飼いだして

しばらく経ちますけど

やはり可愛いですね

どんどんと愛着が湧いてきています

そんな僕も好きな言葉があって

とある芸人さんが言っていた言葉で

その人は猫を飼っているんですけど

その人がとある番組で

猫を飼ってて大事な家族として迎えてるんやんね

と聞かれた時に

あ、猫は猫です

というのがあるのですが

これ好きですね

何を好きになっとんねん

いや

めっちゃ可愛いし

好きですけど

犬は犬

これは確かにそうだな

でも家族ではないか

と言われれば

そこはちょっと難しいですけど

祖父祖母父母

まあ姉や兄、弟妹がいたり

配偶者だったり

配偶者家族だったり

色々あると思うんですけど

そのどこにも属してない

ペット

という識別の

家族の一員として

おるな

とは思いますね

だから僕のポリシーとしては

決してご飯とは言わずに

というようにしていたりします

どんなポリシーやねん

しかしまあ

喜んだり怒ったり

表情もあったり

意思疎通が出来る瞬間もあったり

可愛いもんです

そう思うと意思疎通の出来ないペット

何を考えているのかすら

分からない動物

というのは飼ってみたらどんな感じなんでしょうね

まあ

それを想像するのもまた一興ですかね

そもそも人同士ですら

本当に考えていることが分かるかなんて

曖昧なものですからね

アイマイミーマインですね

以上

アイマイミーマインでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる