野菜1グランプリ2019

昨日は家で焼き物を楽しみました。
冬は鍋、夏は焼き物ってノリありますよね。
人間特有のノリね。
ラグビー部特有のノリ的なやつです。
ノリに乗って行きたいっすね。

焼き野菜ナンバーワングランプリを決めるとしたら、
僕の中ではナスが堂々の一位ですね。
というかもはや野菜の中で一番好きかもしれないです。
天ぷらにしてもよし、串カツでもよし、
焼いてもよし、煮てもよし。
田楽とかサイッコーです。
対抗馬とかもいないかもしれないですね。
ぶっちぎりの完全優勝って感じがあります。
こんな感じです。

ナス、優勝〜〜〜!!
と、今田耕司のガナリが今にも聞こえてきそうです。
今田はナウロマンティックです。

今田耕司「さぁ〜、完全優勝のナス!今の気分はどうですか!!」

ナス「いや、まだ信じられないっていうか。。。ほんまにしんどくて、もう野菜辞めようかなって思った時期もあったんですけど、自分を信じて続けてきてほんま良かったです。」

今田耕司「ラストイヤーにして初出場、そして見事完全優勝です!賞金の1000万は何に使いますか?」

ナス「いや、まだ頭真っ白で何にも考えられないですけど、母親にマッサージチェアーを買ってあげようと思います。あとは、後輩を飲みに連れて行きます!!」

今田耕司「さあ、上沼さん!どうだったでしょうか」

上沼恵美子「いやー、もうほんま圧倒的!私の中では圧倒的ナンバーワンやわ!!フアンになりました!」

今田耕司「さあ、松本さん!どうだったでしょうか」

松本人志「ほんまにね、みんな頑張ったよね。ほんまに最後は手数の多さが明暗を分けたというか。ほんまに僅差!ナス、おめでとう!!」

今田耕司「さあ、大吉さん!どうだったでしょうか」

博多大吉「3組ともすごく良かった!!でも、一個だけナスが秀でてた部分があって、ツカミが一番早かった!出てきた瞬間にひと笑いありましたからね。それで僕はナスに入れようと思いました!!」

今田耕司「さあ、というわけで、野菜1グランプリ2019。4484組の頂点に光り輝いたのは、ナスでした〜〜!!」

スモークオンザウォーターが高らかに鳴り響く!!
ジャッジャッジャ〜ン!ジャッジャッジャジャ〜ン!

今田耕司「この後は反省会、そして打ち上げの様子がgyao!で生配信されます!まだまだお楽しみください!!」

きゅうり「もう帰りたいっすわ〜〜」

玉ねぎ「はよ帰って寝かせてくれ〜〜、敗者はもうそっとしといてくれ〜〜」

一同爆笑

今田耕司「では、ありがとうございました!!また来年野菜1グランプリ2020でお会いいたしましょ〜〜!!」

—–終わり——

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる