始まり

さて。

そんなわけで完全に

出雲大社をクリアした私

その辺りを歩いてみますと

何やら出雲教

というまた別の出雲の神社(お寺?)

があったのでそちらもお邪魔いたしました。

ふむ

良いロケーションです

どうも出雲大社教というのと

出雲教というので

宗派的には分かれるそうで

出雲大社自体の管理は出雲大社教

が行っているっぽいです

よくわかってないですけどね

わかってないんかい!

まあ細かいことはいいとして

せっかく出雲大社にやってきたんだ

近くで出雲そばでも食らうか!!

ってことで

創業400年と名高い出雲そば屋さんに向かってみました

まあお昼も過ぎてますし

ピークタイムも過ぎてるっしょ

くらいの感覚で行きますと

なんと長蛇の列

マジか

並ぶかどうするか

迷いつつどんな感じで店員さんに聞いてみますと

すみません今日の分はもう終了です!

お断りを入れられました

営業時間が15時までですので

並んでらっしゃる方を捌いていくと

きっと15時を超える

そういう判断だったのでしょう

なるほど

ナイス判断かもしれない

しかし

私にとっては不都合であーる

ってな具合に

踵を返したのです

じゃあ他の出雲そばでも、、、

と思いましたが

どこもかしこも長蛇の列

舐めてました

神在月の出雲

舐めてました!!

考えを改めたのであります

まあええわ

腹は減ってますが

次へと行こう

そしてチェックインして

昼食兼夕食や!!

そんなわけで

私は先へと進んだのです

海です

うーーーみーーー!!

あとから知ったのですが

ここの砂を持って

前回紹介いたしました素鵞社を訪れ

ここの砂と素鵞社の砂を交換して

家に持ち帰ると

いい感じらしいです

もうこの日は疲れ果てていたので

もし次回があったら是非やってみたいです。

ふむ

始まりの社。

何が祀られているのかは

ちゃんと調べてなかったですけど

なかなかに神気が高い感じでございました

何より

砂浜ってテンション上がりますね

それは今も昔も

一緒

以上。

一緒でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる