よろしこパシフィコ

さて

もう今年のライブは納めちゃったかな

そんな感が出始めた秋口ですが

まだ言っていいか分からないですけど

こういうのは早い内がいいだろう

ってことで

年末にソロでnanoにてお誘いいただきました

嬉しいですね

ソロも結構やっていきたい

って思ってたりするんですけど

いかんせん集客がね

終わってるというか

終客と書いてもなんら違和感はない

そう言った仕上がりになっているので

前のめりにはやりづらい

なんなら

集客はもう気にしなくていいよ!

って言われたら

下手したら毎日でも出たいくらいですけど

そんなわけにはいかないので

やれる範囲でやる

ってな具合ですが

ともかく嬉しいですね

対バンは梶本さん(ワゴンズ/青の時代)、山下キヨシくんが

決まっているとのことで

5組くらいで

いい歌選手権やろう!!

ってことらしいので

セットリストを練りに練ってます

最近作った曲が好評なので

その辺入れつつ

過去の曲も入れていきたい

と思っているんですけど

ワンコーラスだけ作った曲があって

それがなかなかいい感じになりそうな

ポテンシャルを感じていたので

おっしゃ

この際作り切ってしまおう

ってことで作り切ってみました

あいのうた

って曲名にしましたけど

久々にフィーリングだけで歌詞書いたというか

全体の意味ってよりは

フレーズの響きを大事にしてみました

人生守りに入ったら終わり

攻めないと意味ない

とか

何かを成し得ないと

生まれてきた意味ない

みたいなのを目にすること

よくありますけど

そうとは限らないんじゃない?

と言うのをテーマとしてみました

その中からしっくりきて

歌いながら自分でグッとくるような

言葉を拾っていく

って作業

楽しかったです

こうなりゃベストライブ大きく更新して

2023年を締めくくるに相応しい出来栄えに

追い込みたい

と言う意気込みで

やろうと思ってますので

よければ12/27

なので

是非空けておいてくださいな

よろしこパシフィコ

以上

よろしこパシフィコでした

=====================
あいのうた

聴かせて欲しいんだよ 僕の知らないうた
汚れた鏡でも うつせる あいのうた

消えてなくなること 本当は知ってるのに
僕らは馬鹿だから すぐに忘れてしまうよ でも

いつものように いつもの場所で
生きてゆくのも 悪くないね
愛されないのは 君のせいじゃないと
誰かに言って欲しかっただけ

形にとらわれて 動き出せない僕を
笑い飛ばす言葉で どうか連れてっておくれ

遠く描いてた未来も
気付かない内に遥か遠く
吐き捨てた言葉 飲み込んで
胸焼け起こして焼け野原

なんのためとか 誰のためとか
必要だとか 不要だとか
僕らはすぐに 考えてしまって
落ち込んでばかりの毎日です でも

いつものように いつもの場所で
生きてゆくのも 悪くないね
誰かの元に とどく あいのうた
どこかで探し続けるのです

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる